茅ヶ崎・藤沢のハウスクリーニング

ダスキン茅ヶ崎堤

〒253-0006 神奈川県茅ヶ崎市堤59-8

受付時間:8:30~18:00(日祝を除く)

フリーダイヤル(携帯からもどうぞ)

0120-11-6869

スタッフのつぶやき 2015年

2015年12月4日(金)「2015年ヒット商品番付」

12月に入り、一年を振り返るイベントや記事をよく目にするようになりました。

2日(水)発売の日経MJ新聞では、毎年恒例のヒット商品番付が発表されていました。


西の横綱「ラグビー桜ジャパン」、東は「北陸新幹線」

そして東の大関として、ピース又吉直樹氏の「火花」。


いずれも納得ですね!

3年前に、一度だけ知人の誘いで秩父宮ラグビー場でトップリーグ観戦したことがあります(五郎丸選手も出場していました!)。

でもそのときは快晴の休日なのに観客の入りは2~3分。閑散としていました。
今はファンが急増してチケット入手も難しいらしいですね。

北陸新幹線も、金沢周辺の観光熱はしばらく(ずっと?)続くのでしょう。
いつかは金沢にもいってみたいので、少しブームが落ち着いた頃に検討してみたいと思っています。

「火花」の書籍も家人が購入済みですが、私はまだ読んでおらず・・・(汗)
年末年始のお休み期間中にでも読むつもりでいます。

さて、大掃除についても、最近は「年末にこだわらない」というお客様が増えています。

ダスキンでは1月5日(火)から、水まわりを中心とした「新春お掃除キャンペーン」もご用意しています。

「混み合う年末を避けて、年明けでもかまわない」とお考えの方にぜひご利用いただきたいお得なキャンペーンです。

詳細は近日アップロードいたしますので、今しばらくお待ちください♪

2015年11月12日(木)紅葉、そして大掃除シーズンへ!

例年よりお盆以降が雨が多く涼しかったせいでしょうか、
今年の紅葉は鮮やかさがいまひとつなような気がします。

朝晩がだいぶ冷えるようになってきました。
まもなく迎える年末、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

私達ハウスクリーニング会社のスタッフも、大掃除シーズンに風邪などこじらせると
お客様のご予約に影響を与えてしまうため、今から気をつけて過ごしています。

 

年末大掃除キャンペーンただいま実施中です。ご予約はどうぞお早めに!

2015年10月7日(水)秋晴れ

今日は朝から秋晴れの気持ちよい天気ですね!

10月に入り、朝晩はすっかり涼しくなりました。
そして、私達ハウスクリーニング会社にとって最大の繁忙期である年末大掃除シーズンが近づいてきています!

10月30日まで受付中の「お掃除『秋割』キャンペーン」
(ハウスクリーニング実施期間は11月13日まで)

今の時期は比較的ご希望の日程にもお応えしやすく、さらにお得なセット料金のキャンペーンです。

ぜひご利用ください♪

2015年9月1日(火)お掃除「秋割」キャンペーン!

本日から10月30日まで、「お掃除『秋割』キャンペーン」を実施いたします。

エアコンやレンジフード、キッチンなど様々なハウスクリーニングをセットでお得にご利用いただけます。

毎年、年末は大掃除のご予約でいっぱいになってしまいます。

早めのこの時期はご希望の日程にも比較的お応えしやすく、さらにセット料金が最大3,000円OFF!

ぜひこの機会にプロのハウスクリーニングをお試しください!

2015年8月28日(金)残暑お見舞い申し上げます

まだ蒸し暑い日もありますが、お盆を過ぎて猛暑はおさまり
ずいぶんと気温が下がりました。

フル稼動だったエアコンもOFFの時間が増えてきています。

気候の変化に体がついていけず、体調を崩す人もまわりにちらほら。

かくいう私も、この1週間ほど軽い喉の痛みが続いています。
盛夏のスタイルで、薄着のまま何もはおらず就寝していたのが原因ではないかと思っています。

季節の変わり目、皆様もお体ご自愛ください。

2015年8月4日(火)5日連続猛暑

Yahoo!で「都心で猛暑日 初の5日連続」という見出しが目に入りました。
毎日本当に暑いですね!

わがハウスクリーニングスタッフもそうですが、私もこの季節は汗拭きシートが必須アイテムです。

外出からの戻りや作業後など、サッと拭くだけで心身ともにリフレッシュできます。この暑さで消費量が例年にないペースではありますが、梅干や麦茶に続く「夏の三種の神器」です。

2015年7月22日(水)梅雨明け宣言!

大雨の翌日、日曜日にとうとう梅雨明けしましたね!夏本番がやってまいりました。

この季節、ハウスクリーニングスタッフは作業の合間の水分・塩分補給が欠かせません。私も夏バテ防止策として、毎日ご飯に梅干の日の丸弁当を持参しています。

それから、「甘酒」も夏バテ対策として注目されている様ですね。
自家製甘酒を毎朝飲んでいるという知人の話を聞いて、最近気になり始めています!

2015年7月13日(月)暑さが戻ってきました

しばらく雨続きでしたが、
先週末からいきなり夏の日差しがガンガン降り注いでいますね!

気温が上がると、やはりエアコンやハウスクリーニングに関するご相談をいただく機会もさらに多くなります。

そしていよいよ夏の風物詩高校野球も各地で予選大会が始まりましたね。
今朝FM横浜で神奈川大会開会式・選手宣誓がノーカットで紹介されていました。
ちょうど通勤中に聴いたのですが、若々しく凛々しい立派な宣誓に胸打たれました!

高校野球ステーション 2015年夏 選手宣誓・長谷川大主将(柏陽3年)

地元・茅ヶ崎や藤沢の球児の皆さんにも、自ら「やり切った!」と思える最高のプレーを、と願わずにはいられません。それから、熱中症や故障、怪我も無いことを祈っています。

2015年7月2日(木)映画「海街Diary」

7月に入りました。

5月は夏のような日が続きましたが、
梅雨入り以降、30℃を超える日が少ないような気がします。

先日、映画「海街Diary」を観てきました。
吉田秋生さん原作の漫画を映像化した作品です。

鎌倉を舞台に4人の姉妹が共に暮らしながら絆を深めていくストーリー、
江ノ電極楽寺駅周辺が何度も写っていました。
鎌倉は四季を通して絵になる景色や街並みが沢山ありますね。

印象に残ったシーンのひとつとして、
長姉と、訳あって札幌で暮らす母が、梅雨の雨の中傘をさしてアジサイの小路を歩く場面がありました。

「梅雨なんてひさしぶりだわ」と母。

長姉は「北海道、梅雨ないんだっけ」と返します。

※セリフはうろ覚えです(苦笑)

梅雨の無い北海道、うらやましいなあ~!と思いつつ、
それでも、梅雨ならではの風情もいいものだな・・・という気持ちにもなりました。

梅雨が明けたらいよいよ夏本番!

エアコンに続いて、水まわりのお掃除に関するご相談をいただく季節です。
今年も手ごわい暑さになると思いますが、夏には夏の季節を感じながら業務に励みたいと思います!

2015年6月11日(木)万能食材「梅」

さあ、いよいよ関東も梅雨入りとなりました。
30度超え連発の5月下旬から少し気温は下がりましたが、
湿度はやはりじわじわ上がってきています。

昨日6月10日放送のホンマでっか!?TVでは
梅雨について専門家の皆さんが色々コメントしていました。

医師・統合医療評論家の亀井先生によると、
梅雨の時期は体調を崩す人が増えるそうです。

疲労やストレス、食欲の低下や食中毒、痛みなどなど。

そしてそれら全ての体調不良に効果的な食べ物があるのだそうです。

それは「梅」とのこと。

梅干、梅肉エキス。
一日に3g摂れば充分で、あらゆる不調に効くのだそうです。

日本人が梅干を食べ続けてきた理由もここにあるのでしょうね。

レギュラー出演者のタレントさんが
「昔、おばあさんが体調悪いとき、こめかみに梅干を貼ってたけど、あれは理に適っていたんですね!」といった趣旨のコメントをしていました。

先人の知恵というのはやはり素晴らしいですね。


おかげさまで今年もエアコンクリーニングを数多くご予約いただく時期となりました。
6,7月はスタッフ一同フル稼働で茅ヶ崎・藤沢エリアのエアコン洗浄+ハウスダスト対策に邁進する所存です。
梅干パワーを摂り入れて、体調管理に勤めようと思います!

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

お問合せ・ご相談・お見積り依頼はお電話またはメールにて受け付けております。

お電話でのお問合せはこちら(携帯からもどうぞ)

0120-11-6869

お電話の際「ホームページを見た」とお伝え下さい。
受付時間:8:30~18:00(日祝を除く)
〒253-0006 神奈川県茅ヶ崎市堤59-8

ハウスクリーニングサービスご提供エリア

神奈川県 茅ヶ崎、藤沢、綾瀬、海老名、平塚、鎌倉、伊勢原市、寒川町

お問合せはこちら

茅ヶ崎・藤沢のハウスクリーニング

お問合せはお気軽に

見積無料!お気軽にお問合せください

ダスキン茅ヶ崎堤

0120-11-6869

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

〒253-0006 神奈川県茅ヶ崎市堤59-8

ごあいさつ

ダスキン茅ヶ崎堤
代表:岡本 雄一

ダスキン茅ヶ崎堤、代表の岡本です。
平成2年より地元茅ヶ崎・藤沢エリアでプロのハウスクリーニングサービスをご提供しております。
お掃除に関するお困りごとがございましたらどうぞお気軽にご相談ください!